たすブログ

近況:4 告知:4 技術ブログ:2 な割合です

2018-01-01から1年間の記事一覧

自己紹介(開発実績等)と、このブログについて

こんにちは。見ていただきありがとうございます。 はじめに自己紹介をさせてください。 私はプログラミングオフィスたすや、という屋号で 名古屋を拠点として、ゲーム開発・VR開発・遊技機開発を主に行なっているフリーランスのプログラマです。 このブログ…

Nintendo Switch版 L.F.O. -Lost Future Omega- 発売中です

少し前ですが、私が移植担当をしましたNintendo Switch版 L.F.O. -Lost Future Omega- が発売中です。d-mebius.com 内容はシューティングゲームですが攻撃がBGMのリズムと揃っているので、SEやエフェクト等がゲームにシンクロする形で音と光を楽しみながら遊…

UdemyでUE4 UMG入門講座を公開しました。

Udemyにて アンリアルエンジンで学ぶゲーム系UI・HUDデザイン - UnrealEngine4 UMG/Widget入門‐ www.udemy.com という講座を公開しました。 UE4でUIやHUDを作成するためのUMG入門講座となります。 ・UMGのエディタの使用方法・Widgetブループリントの使用方…

ProjectileMovementのホーミング使用時の注意点

UE4

ProjectileMovement、つかってますか? 簡単に弾が出せますし、 ホーミングもターゲットをちょちょいとつけるだけでやってくれて 非常に便利だなあと思ってたんですが そのホーミングにちょっと罠がありました。 ホーミング 例えば敵の弾をプレーヤーに向け…

あらためて再開します

二年ほど前にブログ作成したものの……な 状態でしたが、お伝えできそうなこと いろいろあるかな、と思いましたので再開します。 技術情報(おそらく主にUE4)、告知系がメインになるかと思います。 あらためてよろしくお願いします。